名月を「撮って」くれろと・・・

ngoronya2009-10-03

安物の三脚と格闘して、ようやく一枚
次の瞬間には、雲に隠れちった(-.-#)
。。。いいよいいよ
正確には、明日が満月だも〜ん...だよね
天文学的には明日の15時10分に真ん円になるそうです...まだお日様が照ってるじゃん(0_0)


中秋の名月にはススキをと、阪和道路を一路南へ。。。和歌山は、まだ夏だった。



ススキはあったけれど
この青空に
見とれてしまった


実は、彼岸花
車窓から
見えてたんだけどね
(^^ゞ





そこへ、何やら赤い花が
・・・
南米産の『ディエゴ」
と、いうんだって。


リオに決まったことだし
何かの縁かしら?






綺麗でしょ
(^^)


白浜の三段壁まで足を伸ばして。。。



この雄大な眺望大好き♡
内緒だけど
ここは自らダイブする人たちの名所
踏み止まるよう
説得する看板が立ってた(汗)





これ、おまけ
「おやじ猫」といって
腕を押すと
ディスコ調の曲に合わせて
お尻を振るんだよ(^◇^;)


動画を撮れば良かったと
後で気が付くf(^ー^;