木枯らし一号

ngoronya2009-11-03

これは昨日の御堂筋(最高気温16℃、時折時雨れ)
木枯らし一号の気配・・・それでも緑が勝っている。


で、今日はこの秋一番の冷え込み(最低8℃、最高13℃)
おこたの出番ですよ〜 {{{{(+_+)}}}} サムッ
ちなみに今夜は晴れて、満月が冴え冴えと輝いておりまする。


下の写真が全景ね
。。。環さんちに比べたら、盛夏って感じかしら(^^;A その前日のねむさんちも豪華ね〜☆



"One to One"の初日ということで、レッスンの段取りなどを決めてきたよ。
最優先課題は住所録作成なのだけれど、Numbersは葉書の宛名などの使い勝手がイマイチなので、住所管理ソフトの導入を検討することにした。
ぶっ壊れたMeちゃんの筆王が使えたら良いんだけど(>_<)ヽ
それにしても、ソフトってなんでこんなにお高いの?(T_T)


気を取り直して、本日のデスクトップ(=^..^=)



一緒に写ってるのは
この日買った文庫本。
自粛しているつもり
なんだけど
この二冊は、どうしても
欲しかったんだも〜ん
(^з^)-☆


以下に密林のリンクを
記しておこう(^^)


スクリーンショットじゃないから、
ピンぼけはご容赦


ケルトン探偵、ギデオン・オリヴァの最新作

原始の骨(ハヤカワ・ミステリ文庫)

原始の骨(ハヤカワ・ミステリ文庫)



いちみさんに教えてもらった。旧訳と比べたら非常に興味深いらしい。。。「文化女中器」でも、充分に面白いと思うけど(^◇^;)
夏への扉[新訳版]

夏への扉[新訳版]