大人買い(番外編)

ngoronya2010-05-19

一度に買ったわけではないけど
「輪切り図鑑」が勢揃い(^_^)v
発刊当初から気になって仕方がなかったんだよね
・・・初版は1992年!!


お城やオペラハウスの他天文台スペースシャトルまで興味津々...図書館で眺めては、ため息をついてたo(^-^)o

輪切り図鑑 クロスセクション―有名な18の建物や乗物の内部を見る

輪切り図鑑 クロスセクション―有名な18の建物や乗物の内部を見る



こっちはトラファルガー海戦に活躍した軍艦...ネルソン提督が率いてたんだよ。
当時の海戦の様子がちょーリアルに描かれている。
輪切り図鑑 大帆船―トラファルガーの海戦をたたかったイギリスの軍艦の内部を見る

輪切り図鑑 大帆船―トラファルガーの海戦をたたかったイギリスの軍艦の内部を見る




ウォーリー・シリーズが
流行ってる頃なので、
各ページに密航者の少年が
潜んでて、それを探すのも
お楽しみのひとつ(p_-)


中世のお城の生活と戦いの様子。「グロンド」も登場.。ooO(゜ペ/)/
ローハンとゴンドールを足して2で割ったみたい(←ちょっとこじつけ^^;)
輪切り図鑑 ヨーロッパの城―中世の人々はどのように暮し,どのように敵と戦ったか

輪切り図鑑 ヨーロッパの城―中世の人々はどのように暮し,どのように敵と戦ったか




敵の間者が格好良い(^^)/
ちょっと見には「あの方」っぽくない?