世間では局地的雷雨もあったようだけど

ngoronya2010-07-28

雷さまに嫌われて典型的な「梅雨明け十日」
燃えるような暑さの次は、どんより天気
夜になってやっと降った雨も
ムシムシ湿度を解消できそうもない


これまた暑苦しいのを観てしまった(^^;A
(リージョンALL盤を観せてもらったよ)

Don Giovanni [DVD] [Import]

Don Giovanni [DVD] [Import]

モーツァルトに先行すること8ヶ月前に公開された、ガッツァニーガ作曲の一幕もの(というよりダ・ポンテとモーツァルトが、これをパクったのだそうな^^;)
人物設定などが少し変わっているが筋書きは大体同じ。内面描写は平面的。単なるドタバタ喜劇。なによりドン・ジョヴァンニテノール)に魅力を感じない。地獄の使者の石像さんの演出は面白かった。。。石像というよりミイラみたいだった(笑)
イタリア語が堪能ならば、もっと楽しめたかもしれない。