西走

ngoronya2010-08-11

先月、梅雨明け間もなく
西の県境を越えて行ったのはここ
15年ほど前に骨董屋で買った
オンボロバイオリンを看てもらいに...
写真は、バイオリン職人の三宅さんのサイトから拝借しました


どういうわけか、バイオリンを始めたくなったおとぼけくん。修理する値打ちのあるものか否か?あまりにも費用がかさむのなら、練習用の安いのを買ったほうがベターだもんね。



残骸のような
見る影もないところを
記念に撮っておけば、
立派に復元した
この可愛いヤツが
もっと栄えただろうに
(^з^)-☆


ペグ(糸巻き)はゆるゆる
弦はへろへろ
ブリッジは二つに割れて
魂柱にはゴキの卵鞘が
.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
もちろん
弓もぼろぼろだった





国産の量産品だけど、そこそこ良い品質なので、
大事に弾いてやってくださいとのこと。


元々おもちゃにしてくれれば良いし、
興味がなければインテリアにもなるかなと、二束三文で買ったものが、
晴れて本来のアイデンティティを発揮することに。。。
本人は、バイオリンを練習して、最終的にビオラに移行したい由。
ネットオークションでおとしたビオラも、ただいま入院中。






ケースもみすぼらしいので
新しいのに替えてもらった