これもタイムリー?

ngoronya2010-10-02

書いてある通りに読むのはドイツ語
書いてある通りに読まないのはフランス語
書いてないように読むのは英語
と、どこかに書いてあった(^^;A
わたし的にはフランス語が、一番チンプンカンプン。。。だいたい聞き取れないのよ〜(T_T)
←これ(クライバー盤)を字幕なして鑑賞したい(@_@)





いちみさんの
10月ニャンコカレンダーを
UPする日に届いたのは
クライバーさんの伝記下巻


ルンルン気分でいたら
いちみさんのひとりごと
見てしまった(0_0)


ラジオ講座
フランス語の教材が
カルメン」の台本だと...





早速土曜日の
まとめ再放送を予約録音して
慌ててテキストを買ってきて
対訳を引っ張りだす


でも
やっぱりチンプンカンプン
読めないのっ(хх,)


せめて
聞き取りだけでも出来るように
なりたいっ(>_<)ヽ


またもや
本放送を聞かずして
挫折かっ(__;)