洗濯物は乾いたけれど

ngoronya2011-06-21

蒸し暑っ!!
最低22℃最高29℃...湿度68〜92%
向う一週間も降ったり止んだり
こんな天気らしい(>y<;)


だからという訳ではないが、とうとう手に入れたこの一品↓

パナソニック フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W

パナソニック フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W

タマネギをきれいにスライスしたかった。手動のスライサーでは、グチャグチャになるもんね。どうせなら、鬼おろしも欲しいし....
フープロと言うだけあって、マヨネーズとかその他諸々も出来るんだけど、いまだスライサーしか使ってない怠け者で...ついでに電力消費が増えて、すんませんm(__)m


今のところ、使い心地はなかなかのもの。すんばらしい切れ味で、人参も大根もキュウリも、ついでに刺身のつまも、何でもかんでもスライス&千切り。野菜を見ると、無性に切り刻みたくなる〜(笑)
難点は、すり残しが少々出来ること、後片付けが面倒なこと。
。。。だから、キャベツの千切りは手動のほうが簡単(^^)/