気品とユーモア

ngoronya2011-07-13

飄々とした
イギリス紳士がぴったりの
デヴィッド・ニーヴン
洒落たコメディーがお似合い
結構好きな俳優さんだったわ♩


若いときは、イケメンだったのね(^o^)

天国への階段 [DVD]

天国への階段 [DVD]

第二次世界大戦。英空軍パイロットは、墜落中に交信した米婦人通信士と巡り会う。ところが彼が助かったのは、天国からの「お迎え」の手違いだった。恋に落ちた二人は、天国からの召還に異議を申し立てる。
ちょっとひねりの利いたウィットは、ハリウッドとひと味違う。英語と米語の会話も面白かったけれど、お迎え役の(17世紀にギロチンで死んだ)フランス人の困惑が笑える。
天国への階段はエスカレーター。コーラの自動販売機も完備。入り口で名簿チェックして、順応訓練もあるらしい。
地獄へは、どないなってんのやろ?これから閻魔様の裁判もあるのやろか?...と、心配になるのは、後ろめたいことがあるからかも(O.O;)(o。o;)