御神輿を上げて

ngoronya2011-08-25

「ごぱん」実験中間報告
いろいろ試してみて
とりあえず「糠入りごぱん」完成
我が家のベーシックレシピに準じた分量を
大きく外れないように調整してみた





「豪傑流」に
材料を仕込んだパンケースを
しばらく冷蔵庫で冷すのも
効果があるみたい


タグで表を作るの大変だから、Numbersを利用。Painterにコピべして弄ったけれど、ちょっと見難いかも〜(^^;A



これもmiyさん紹介の
クックパッドをアレンジした
一番右の分量が定番になりそう


ドライイーストと塩を
スプーンで量ると4g
今までの基本量と間違いそうだから
3gとして
炒り糠分の粉を減らさずに
充分冷やすことに...
スキムミルクを使う時は
牛乳の分量を水に加えるのを
忘れそう(^-^;)ゞ


朝日の「もっちりタイプ」と北海道新聞のは、ほぼ同じ分量。もう少し工夫がいるみたいね。わたしとしては、ご飯100gまででちょうど良いような気がする。