やっと明けたのね(正月が...^^;)

ngoronya2012-01-15

すばる木星のようなリングを持った
惑星らしき天体を発見したそうな
「HR 4796 A」は
ケンタウルス座の中にあるんだって
ろまんですな〜o(^-^)o
。。。と、四日前の記事を載せてみる(^^;A


ここ数日ケータイで右往左往。
急に必要になって家中を探し回り、いざ充電(去年の夏以来ほったらかしだったので^^;)
ホントに使えるのかPCからメールをしてみると、受信出来ない★
よくよく考えたら、PCからのをブロックしてたじゃないか!。。。再び取説を探しまくって、埃だらけになる。
しっかり忘れてるパスワードを見つけ出すには申込書の控えも救出せねば(p_-)
ちゃんと重要なものは所定の場所に保管すべきなんだよね。よくもまぁ捨てなかったものだ(-_-)


そこで問題発生!
「安心アクセスサービス」たるものに初期設定していたので、ネットに接続不能
QRコードも読めない。もうどうなってんのさ!!
お手上げ状態でケータイショップに相談に行って、ようやくオプション変更してもらった。
これで、なんとかかんとか使えるようになったけれど、
スムーズに事が運ぶかどうかはカニの味噌汁(←神のみぞ知る)


しっかし、PCメールブロックを解除した途端ドドドワ〜〜〜ッとスパムが来たのにはビックリ\(◎o◎)/ 
削除するのに小一時間かかった。。。なんとか対策を考えねば。


今年の目標に追加
ケータイを使いこなそう(^_^Π)
まずは文章を打てるようにならねば(キーボードを接続したい^^;;;)
カメラ機能をマスターせねば(コンデジと両方持つのは絶対イヤッ!)