現地はまだ降ってるのかな

ngoronya2012-02-19

昨日、早朝4時発にて、氷ノ山(ひょうのせん)国際スキー場
宝塚辺りから暗闇の中、白いものがチラホラ
空が白み始める頃は、ドカ雪の真っ只中
ロッジは雪に埋もれそうだし
時折視界ゼロの世界になった
パウダースノウは見た目にはきれいだけど
吹きだまりに突っ込むこと数回


「雪がありすぎるのもスキー場泣かせで、ゲレンデの整地が追いつかない。肝心のお客が寄り付かなくなった」と前日ニュースで言ってたのを思い出した(O.O;)
早めに切り上げて明るいうちに脱出するのが賢明。。。山陽側は嘘みたいな春の日差し。気温は真冬並みだったけど{{ (>_<) }}


*今回気が付いたのは(昔からそうだったと自覚したんだけど^^;)わたしは左足が弱い!
つまり左のエッジが浅いので、右へ曲がるのが下手!!
骨盤の歪みか股関節のバランスが悪いのか?そういえば開脚前屈すると、妙に左がきつい。
これってトレーニング出来るのかにゃ?と、つい手が出た↓

スキーがうまくなるカラダのつくり方 (LEVEL UP BOOK)

スキーがうまくなるカラダのつくり方 (LEVEL UP BOOK)

まさかね〜上村愛子さんの真似して、どうなるってもんじゃないと思うけど(^^;A
家でスペースを取らずにマイペースで出来そうなストレッチやスクヮットなので、気が付いた時にやるのも、何かの足しになるかもf(^ー^;