竜頭蛇尾の一年だったな〜(=_=)

ngoronya2012-12-31

年の初めの抱負は何だったのか...確認する勇気もない
んで、気を取り直して
来る年に希望を託して
新車公開としよう...単なるチャリンコだけど(^^;A
といっても、電動アシストなんざますの♩


ホントは電動自転車って、すっごく抵抗があった。「あんな脆弱なものに乗るなんて、沽券に関わる」なんて粋がってたのよね(^^;)
ところが、20数年来のマイ愛車がお釈迦になってしまったので不便でしょうがない。義父が使ってたアシスト(ミヤタ)をチョイ乗りすると、もうだめ!起伏の多いこのド田舎には必須アイテムだと悟った。単車を買うより安上がりだし、なによりエコだし(^^)/
でもね、古くてボロボロで、バッテリーもへたってるのに製造してないんだって。
で、ちょいと偏屈だけど、なぜか気が合う自転車屋のオッチャンお奨めのこれに決めた。

買ったのはシルバーグレイ。「飛陰ちゃん」にしたかったけど、もうおとぼけくんのバイクにつけてしまったので、「はせおくん」と命名。分かる人には分かるんだよね(^_^)v
荷台に乗ってるのはヤッカイの自転車用ヘルメット。絵画教室通いのニューファッションね(^_-)~☆