カルテット!

ngoronya2013-08-02

これも、一般のシネコンであまり上映してなかったように思う
(昨日紹介した「アンコール!!」は、この映画の予告で知った)
その昔ヴェルディが、退職した演奏家のための”憩いの家”を設立した
その現代イギリス版の”ビーチャム・ハウス」”が舞台(たぶん架空)
往年の芸術家が多数出演
そして驚いたことに監督はダスティン・ホフマン


日本語版が蜜林にはないので、輸入版で...



「アンコール」はポップス系(お爺ちゃんたちのヘビメタが格好良かった^o^)で、学校の音楽教師がボランティアでコーラスを指導して、コンクールに出場するお話。
こちらはオペラ歌手などのクラシック演奏家が、老後に住まう豪華なお屋敷の存続のために、コンサートを企画する設定。本物のギネス・ジョーンズが「歌に生き恋に生き」を歌ってくれた\(^^@)/


あともう一つ観たいのがあるんだけど、公開してる映画館があらへんのよ〜(´O`)°゚