「純潔のマリア」

ngoronya2013-10-17

あんまり面白いから、とうとう買ってしまった
漫画は買わない主義と言いながら、結構買ってるね〜。。。ユーズドだから、まぁ良いっか(^^;A
あの「もやしもん」の石川雅之さんの漫画
最終巻など、絵本付きの限定版だったりして...


純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)

純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)

純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)

純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)

舞台は百年戦争時代のヨーロッパ。戦争嫌いの乙女チックな魔女マリア。使い魔を駆使して戦場をかき回す(つまり、指揮官を骨抜きにする)。人為的(魔女為的?)に歴史を改竄させるわけにはいかないと大天使ミカエルが現れ「1純潔を失うと魔女の能力を失う。2魔力を使うのを人に見せてはならない」という枷をかけられししまう。。。
第3巻に付いていた絵本は英語とフランス語(和訳付き)で、番外編みたいなかたちで、これはこれで考えさせられる。