一昨日の御堂筋

ngoronya2013-11-25

車で通っただけなので
写真もあまり撮れなかったが
まだ黄金とは言い難い風情
やはり月が変わらないとダメね


話は変わって、その昔、生物進化の年表を自作しようと頑張った記憶がある。一冊の方眼ノートに、各時代の縮尺計算の目盛をつけるのに手間がかかった。挫折した太陽系の実寸縮尺より難しかった(←太陽が大きすぎて現実的ではなかった。。。なんと暇な、と笑われた^^;)


今じゃこんなの↓が出来てる!(0_0)...そうなの!こんなのが欲しかったの☆

ずら〜っと広げて俯瞰してみたかったもんね(^_^)v


こんなの↓も作ってみたかった。
ビジュアル大年表 137億年の物語

ビジュアル大年表 137億年の物語

ついでだから、「人類の進化年表」も作って欲しいo(^-^)o