初めての江戸もの

ngoronya2014-09-30

時代劇も滅多に観ないので
ひょっとして、新鮮だったかも
宮部みゆきさんって結構面白い


順を追って完読...二カ所の図書館を渡り歩いて(^^)/

ぼんくら

ぼんくら

新装版 日暮らし(上) (講談社文庫)

新装版 日暮らし(上) (講談社文庫)

新装版 日暮らし(下) (講談社文庫)

新装版 日暮らし(下) (講談社文庫)

おまえさん(上) (講談社文庫)

おまえさん(上) (講談社文庫)

おまえさん(下) (講談社文庫)

おまえさん(下) (講談社文庫)

あ、これって無理があるかもみたいなシチュエーションも、ユーモアのセンスが溢れていて許せる。
とくに「ぼんくらシリーズ」では、不明だった下級旗本の構成や庶民との関わりが少しは理解出来るようになった(昔観てた「お江戸でござる」っていうTV番組が予習になったりして^^;)
これだけ読んだら、ちょっと満腹気味だけど...当分時代ものは要らない(^_^)/~~