やっと観れた!\(^^@)/

ngoronya2015-01-05

暮れから風邪気味だったので、ず〜〜っと我慢してたのだ
これでお正月が完了したような気分
それも「HFR3D」なんて、よ〜わからんシステムの映像で!!
3Dだって観たことなかったのに...遅れてる〜(^^;A
なんか凄すぎて、かえってリアル感が薄れたような...
年のせいか、CG多用の薄っぺらさが気になるし


*スマウグちゃん、あっけなさ過ぎ。
*バルドさん、息子の頸動脈を大切にしておくれ(ウイリアム・テルだってそこまではしない!)
*トーリンは、もっと品のいいお爺様のほうが...(ドリンコート伯爵のイメージね^^)
レゴラスは物理法則を無視していいのか?
。。。等々...突っ込みどころ満載
でもまぁ面白かった。マーティン・フリーマンは、ホビットの直系の末裔に違いない☆
よく考えたらLotRに繋がる伏線もあったし、
「狭くて短い中つ国の世界と歴史」と思ったら、こんなもんか(^_-)~☆


噂によれば、映画本編とEEでは内容が異なるらしい。
「The Desolation of Smaug:EE版」をまだ紐解いてないけど、観てみなければ(p_-)
それより、もう一度ぐらい映画館に行かねば。普通の2Dも観たいし。