雨が降る前は満開だった

ngoronya2016-04-08

←この写真はケータイのカメラでパチリ...じゃなく、ガシャリ(−p■)q☆
大事な花の季節にコンデジが壊れてしまった(T_T)


もともと同時に持ち歩くのがいやだったので、ケータイを活用するチャンス!とばかりに、やおら取り出して充電することにした。発掘するのに一日かかった。
ところが電池が寿命でアウト(__) どこかに予備の電池パックがあるハズ(サービスでもらった)...管理が悪いので、探すこと探すこと。。。これで二日目。
テキトーにひっくり返してもヤバいので、取説を探してセット&充電が三日目。


せっかく甦ったケータイのカメラ。これがメッチャ使い難い。
まず、カメラモードにして見難いモニターでキャッチしてガシャリ☆音、大きすぎ(O.O;) しかも写すたびに「保存しますか?」だって...一々うるさいっ!


PC用のCD-ROMがWinオンリーなので、Bluetoothで転送する予定だったのに、なぜか検出してくれない。しゃぁないな〜と、メール活用と相成った。
ところがです!メールが出来ない!!日本語、アルファベット、数字を入力するのに大汗かいた(キーボードが要るぞ!!!)はじめのアドレスさえも一時間を費やした(=_=)


7年ほど前のガラケーだから、こんなもんか。もっとも7年も放ったらかして、電話さえも使い慣れていないのも問題かもね。今はもっと進化しているのだろう。
そんなこんなで、しびれを切らして新しいコンデジを買ってしまった。(>_<)ヽ
某国製なのは気に入らないけれど、ブランドだし大型スーパーで密林より安かったし。

軽くてずいぶん小振りで、カメラも進化してるのね。





昨日は
花散らしの雨
とうとう一番いい時期を
逃してしまった(>0<)






ほんとに
花の命は短いのね
(@_@)


結局ケータイは無用の長物に逆戻り...は不憫なので、なんとか使いこなす努力をしよう。