とうとう2月も終わっちゃった

ngoronya2017-02-28

UP予定の記事と写真は何件かあるにはあった...梅、節分、立春、雨水...e.t.c.
でも、なんとな〜く無為に過ごしてしまった...やるべきことは、どっさりサボったし(=_=)


←画像は昨年の暮れの千種スキー場...この日はメッチャ吹雪いていた


今年に入って二度ほど出かけた。大雪の日にはチェーンの着脱に手こずる。
例年より降雪量が多いような気がする。




こっちは
20日


2月にもなると日差しは春めいて。時折小雪が舞っても気分は上々


。。。で、かさばるスキー道具は留守番させて、レンタルスノボに挑戦。
半日の初心者講習を受けてみて、一枚のスノボ板に悪戦苦闘。
こんなに扱い難いとは思わなかった。スキーなら二本の足が自由に動けるのにね〜。ツルツルと滑って言うことを聞かないo(+_+。)(。+_+)o
ゲレンデでだらしなく寝そべっているスノボ人が目障りだったけれど、あれはああする他ないのが理解出来た。じっと立っていることが出来ないんだもん。
ストック不要なのに、しばらく腕と腹筋が痛くなった。


よく見れば、スノボの道具も結構かさばる。スキーより短いけれど巾があって、持ち運びも大変。
たぶん私は、二度とスノボをすることはないだろう。





こっちは
おとぼけ君が撮った
山頂の眺望


↑"山頂"というより、"ゲレンデのてっぺん"。リフトを降りた付近に”ダルガ峰(1163m)への登山口があるそうな。
この眺めは東北東を向いてて、”三室山(1358m)他の山並みが見える”
以上「宍粟50名山」より