まだ松の内...関西では(^^;A

ngoronya2018-01-14

どうもMacちゃんの調子が悪くて、だましだまし使っていた
買い替えといってもね〜。。。データ保存がたいへんなの
タイムマシンの機能をほったらかしにしてて、あわてて検索に首っ引き
外付けハードディスクが要るらしい...初期化しないと使えないらしい...なんか面倒臭そう......


などとぐずぐずするうちに年賀状の季節。それが済んだら確定申告。。。
なんやらかんやらで、未だ決心が付かない。まぁなんとか春までには。。。
ということで、遅ればせながら今年もご別懇に...もうみんなに忘れられてるかもしれない(__;)


色々問題を抱えているのに、なぜか↓こんなことで油を売っている今日この頃



手芸屋さんで見付けた刺し子ふきん
ちょうど
貰い物のストックが切れたので
試してみることにした


手縫いは結構得意と思っていたが
指ぬきを使っての
運針が出来ないので
なかなか難しい


でもちょっと嵌ってしまった
次回からは
図案を写してやってみる予定