お口直しに

ngoronya2012-05-30

20日西宮市大谷記念美術館にて
「グェッリーノ・トラモンティ展」を鑑賞
美しい日本庭園を持つ一級の美術館
広くゆったりとした展示室...案内嬢もハイクオリティ
展覧会は、こうこなくちゃ


ラモンティさんは画家であり彫刻家、陶芸家とオールマイティな芸術家。
たまたま見付けた猫の絵が気に入って、検索したら西宮で開催しているとのこと。
実物をこの目で確かめねばと、即断即決。阪神難波線のおかげで身軽になったもんね(^_-)~☆




絵じゃなくて円形陶板だった
ガラス釉を施してあって
微妙なひび割れが
鮮やかな色合いに趣を添える
見た目重そうだけど、ひとつ欲しいにゃ(^з^)-☆







こちらは油絵
絵の具に
砂を混ぜるなんて
こんな画法もあるのね
右端は、
猫の館長さん(=^_^=)


その他の作品はググってみてね。ユニークで楽しいデザインがいっぱい♩
しばらくは、絵はがきを眺めて暮らそう(^^)