またまた疑問点

ちょっとした更新」でもある程度の時間が経つと追加部分がアンテナに出てくるのはどういうわけ?わたしはよく間違えるし、後で文章を変えたりするので、いちいちアンテナに出てほしくないときもあるんだけどな〜。TBが連動してるのならあまり乱用してもいけないのかな?
ping」ってなんじゃらほい?ペンギンさんかな?と思ってチェックを入れると、なにやら欄外の記述分や、更新してないヘッダのところがアンテナに現れた。これもなんだか変(笑)よそさまのHPで、ヘッダの広告なんかが更新されてるのは「ping」を有効にしておられるんだな?
http://test.noblog.net/blog/a/10000701.html
どっちにしても、チェックを外そう☆