ハリポちょっとだけネタバレ§8

ヴァナーシャの世迷い言→「呆然と記録するのは魔法なり」…訳のわからんやっちゃ…
Invisibility Cloakの日本語訳が「透明マント」だったのをやっと思い出した(邦訳を引っ張り出して探すのがおっくうなので^^;)Aurorってなんだっけ?闇の魔法防衛隊かなにかだったと思うけど、まぁいいっか。
・・・・・・
↓辞書を引かない女なので、誤読おおいにあり+独断と偏見にもご注意下さい(^^ゞ
<Snape Victorious>
ホグワーツ急行がロンドンに向かって動き出し、絶体絶命のハリーを救ったのはトンクス。ハリーが列車から降りてないのに気が付いて探してくれたのだった。本来は明るい性格の彼女も、前回のシリウスの件で自分を責めているせいか、元気がない。ハリーもまだ立ち直ってないので、元気づけることが出来ない。
嫌みたらたらのスネイプに門を開けてもらって、ようやく宴会半ばの仲間のもとへ。
人事異動:スネイプは、魔法薬学から闇の魔法防衛術の担当になり、新任のスラッグホーンが魔法薬学に。