ハリポちょっとだけネタバレ§11

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<Hermione's Helping Hand>
新しい薬草学の教科書が届いたけれど、ハリーはHalf Bood Princeの書き込みがあるのを手放したくないので、(魔法で)表紙だけ差し替えて新しいのをスラッグホーンに返すことにする。
新しいクディッチチームのメンバー選考で、ライバルのMcLaggen君と競り合ってロンがゴールキーパーに。ロンはラヴェンダーと急接近。ハーマイオニーと良い感じだったのにどうしたの?
食事の時間にハグリッドが最近姿を見せない。ダンブルドアもだけど、それはおいといて、三人でハグリッドを訪問。元気がないのは、異父兄弟のジャイアントのアラゴグが死にそうだから。ハーマイオニーの Helping Handで慰める。
新聞にマルフォイ家の家宅捜索の記事が載っているが、怪しい物は発見されなかった。ハリーはドラコがホグワーツに隠し持って来たんだと推測する。