本をスキャンする場合

ぴったりスクリーンにくっつけないと見開いたページの隙間が黒っぽくなって、読めない文字が出来てしまう。文脈からだいたい想像は出来るんだけど、確認しながら読んで行かなくちゃ。ということで、「トールキン神話の世界」がなかなか読み進めない(汗)それでも、漠然とした疑問や解釈が明確な言葉として記述されているので、とてもためになるし、なにより面白い☆闇雲に英文のHoMEを読み始めることを考えると、良い参考書になりそう♪ハリポが終わって、UTでウォーミンググアップしたら、本格的にHoMeに挑戦っ(^_-)-☆
・・・・・
今日のヴァナーシャ・・「7月の話したければ、なにげなし」・・???