「トロイ」

友人にハリポを貸してあげたら、お礼に貸してくれた

トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

噂に聞いていたけど、ハリスの馬鹿っぷりはすごい!それに輪をかけて腰抜けと来てる!!ギリシャの三人の女神が出て来ないので、単なる出来損ないの王子のために王国が滅亡したってことになっちゃった。あの場合はハリスとヘレンを何とかするのが政治的配慮でしょうが(^^;) 
あの時代の戦争って「やぁやぁ我こそはナンジャカンジャ」の戦国時代と同じね。一騎打ちの時は、おとなしく応援してるし、なかなか決着がつかないのは当然と言えば当然か。ハチャメチャの殺し合いなのに、スポーツ観戦みたい。馬鹿弟を持ったヘクトールが気の毒(T_T)
木馬の中に潜んで苦しい思いとしてるところに「燃やしちゃいましょう」なんて会話を聞いた兵士たちは生きた心地がしなかっただろうな〜(笑)…木馬にどうやって人間を詰め込んだか、何となく解った。要するに城市の門を開けるに足る人数で良いんだ☆お約束のアキレスのアキレス腱は、急にレゴラスに変身した馬鹿王子が弓矢でしとめたんだ〜(^◇^;)
ボロ兄オデッセウスも出てたけど、影が薄かったなぁ。沢山の矢を受けて倒れるアキレスを見て、オークの矢を思い出したんじゃないかな?
こんなスペクタクルと呼ばれている映画を観るたび思うんだけれど、
CGのない時代に「ベン・ハー」を撮ったW・ワイラー監督はえらい!!