葉っぱの形も知らなかった

アボカドの種を植えてたら、いつの間にか芽が出て20cmぐらいになっていた。濃いグリーンの細長い葉っぱが5枚ほどついている。ふと見ると他の植木鉢に同じような葉っぱが…そういえば2〜3ヶ月前にも植えた記憶がある。
アボカドの種って植えてみたくなるような形なのだけれど、決して芽が出ないと思っていた。今までに何度か試しては忘れてしまってたもんね(^^;)…今回は植木鉢を覚えていたので雑草と間違えないで済んだのかな?
単に植えただけで後はほったらかしというのがいつものパターン。もう少し大きくなったら二つ並べて大きな鉢に植え替えよう♪これって実がなるのかね?
<教訓>種は独立した植木鉢に、ちゃんとラベルを付けて植えよう(^^ゞ
ついでに・・ハバネロは不気味なオレンジ色になってきた。最終的に赤い色になるらしい(Brrr)