これでおしまい

「The magical worlds of the Lord of the Rings」パフィンブックスだわ♪と気軽に読み始めて、感想がてらに日記にも書いたのだけれど、これってなかなか気骨の折れる仕事だった。勿論独断偏見はあたりまえ、言わずもがなの蛇足もいっぱい。
それでも書く以上は正確を期すため、何年ぶりかで辞書を引っ張り出した。日本語に直すのがこんなに難しいなんて思いもしなかったなぁ。頭で漠然と理解したつもりでも、日本語力がないと文章にならないのがよく分かった。きっと誤読、読み違いもザックザク…と思う。
一章の分量が少ないので、まだ何とかなったけれど毎日続けるのは力不足だったな〜(^^ゞ
少しずつ読んで、一区切りごとにまとめた時点でアップできるような方法を検討中(めんどくさいから断念する可能性大)