訂正(=^..^=)

16日のナナタンのコメントはこのことでした↓ごめんにゃ(^^ゞ

日本以外全部沈没―パニック短篇集 (角川文庫)

日本以外全部沈没―パニック短篇集 (角川文庫)

面白そうだけど↓小松左京の「日本沈没」を読んでからの方が良いかもしれない。
日本沈没 上 (小学館文庫 こ 11-1)

日本沈没 上 (小学館文庫 こ 11-1)

なんか長そうだし続編も出てるので、ちょっと躊躇しているんだな〜(^_^;)


左京さんのは「日本アパッチ族」↓しか読んでないもんね。くず鉄を食べて、純粋の鉄を排泄するようになったりして(笑)がっちゃんを生み出した鳥山さんは、きっと読んでたに違いないと、今でも思ってる(^^)あんまり面白かったので、元ネタのこれ↓を探し出して読んだよ。
日本三文オペラ (新潮文庫)

日本三文オペラ (新潮文庫)

今は開発されている、大阪城北の砲兵工場跡地で繰り広げられる底辺の人たちの悲喜こもごもの物語。これも面白いよ。