樹齢1,200年

木の髭より若い

これイチョウの木だよ。
奈良県御所市にある一言主神社の境内にあって、老木らしく宿り木や雑草みたいなものまでくっついている。
幹の形状も不思議な形に垂れ下がっていたりして、お乳がしたたり落ちているような様。
妊産婦が母乳がたくさん出るようにお参りに来るんだよ↓

今気が付いた☆年に何度か赴いて、新緑の頃も黄葉も見ているけれどギンナンを見たことがない…ということは多分雄株。それでおっぱいが出るのは、こは如何に?…今度行ったとき、確かめよう…うん、そうしよう(^_^;)


一言神社はあちこちにあるようだけど、ここが総本山なんだって。願い事を一言だけ唱えてお参りすると、叶うそうな…変な疑念を持ったら、御利益もなくなるだろうな〜(^0^)/