ショック

パパが買った花だよ

クッピーが死んだ。今朝庭の灯籠のかげで、夜来の雨に濡れて冷たくなっていた。外傷はなく、異物を飲んだ様子もなく、原因は皆目わからない。
もともとドンクサ猫で「アホっぽいところが可愛い」と、パパゴンのお気に入りだった。「雨に濡れた枝から滑って、石に頭をぶつけたんちゃうか?」って、いくら暗闇でも、猫が転落して頭を打つかぁ?
「人間やったら、現場検証とか司法解剖とかで、えらいこっちゃな!」と言いつつ、パパゴンはニャン家の谷へ埋葬。
外猫でも、なんか喪失感が…(T.T) 兄弟猫のコッピーも、淋しそう。


現場近くに置いてた鉢植え。この先の石灯籠のうしろあたり…花の名前は知りません。