ファラミアさんの人気の秘密

再度一重咲き(^^ゞ

(ねむさんへ捧げます…一昨日の補足ね^^;)
指輪物語」の一つの指輪は、それを持つと世界征服が出来るというシロモノ。そんなもん誰にも持たしちゃいかん!ヒトラーやブッシュみたいに、全人類を奴隷にしようとする限りない欲望がふくれあがる!!悪の権化サウロン溶鉱炉へぶち込んで消滅させねば!!!んで、賢者や勇者がサウロンの注意を引いてる間に、ふつーのホビットのフロドが、サウロンのお膝元の火の山へ、指輪を捨てに行くってお話であります。


↓ファラミアは、ゴンドール(サウロンのメイン敵国)の執政の次男ね。
・文武両道に優れていて、緊急時には、適切な自己判断が出来る。
・フロドの探索に気付いたが、兄ボロミアが屈した指輪の誘惑に打ち勝った。
・そのため父の不興を買い、無理な作戦の出陣を余儀なくされた。
・瀕死の重傷を負いアラゴルンに癒されて、彼が王である証明をした。
・王の癒しの手でも治せない、エオウィン姫の心の傷を治した。
…要するに「変えられるものを変える勇気と、変えられないものを受け入れる寛容と、それを見極める知恵」を持っているお方なの♪
(また思いついたら追加予定…だったりして^^;;;)
元々デネソール候は、長男ボロミアを溺愛してたんだけど、これはまた別の機会に(-_-)゜zzz…


追加(遅い!^^;)
・彼は父親同様に、機敏に人の心を読んだが、読むことによって人を軽蔑するよりむしろ同情する方に心を動かした
・目的もなく危険を冒して、賞賛を求めようとはしなかった。
(以上追補編から)…これって、人間として最も重要なことだと思う。