淡路島 通ふ千鳥の…

これも風流かも

なんて風流じゃなく
汁気たっぷり、コリコリの鯛づくしが目的
…やっぱりわたしは、ゴクリの末裔
写真は、黄砂の影響でボンヤリ見えた明石大橋でござい(^0^)/
お天気は良いし、風は爽やかだったんだけどね。


ついで(?^^;;)に寄った植物館は花の植え替え時期で少し淋しかったので、花より団子の枇杷味ソフトクリームを愛でた。知らなかったけど、ここ淡路島は枇杷の産地だそうで、サッパリした甘みとほのかな香りがなかなかグー(^-^)g""…ローカルネタで知る人ぞ知る「ゼー六のアイスクリン」の舌触り♪懐かしかったよ〜(@_@) おみやげはイカナゴの釘煮とタコ煎餅。って、食い気ばっかり(^^ゞ
今回は幹事スタッフだったので、ちょいと気疲れ。