ポイントプレゼント?

密林のおすすめタイトル…キャンペーン応募にちょうど見合う値段。
…懐は寒いんだけど(O.O;)(o。o;)
なんか見透かされているみたいで、暗示にかかってしまった。
締め切りにぎりぎり間に合うのがミソ。

文字の歴史―ヒエログリフから未来の「世界文字」まで

文字の歴史―ヒエログリフから未来の「世界文字」まで

ぱらぱらと拾い読みして、日本語の項目で面白いことが書いてあった。日本語って、世界で最も習得困難な表記法だって(笑)おかげで
「一部の科学者などは、日本人は複雑な文字を使うために、脳を余計に働かせることになり、そのために文字と直接関係のない分野においても秀でる人もいるのではないかとさえ言っている。(中略)世界で最も複雑に見える文字をもつ国が、世界で最も技術的に進んだ国であるということは、全く偶然ではないだろう。」だって(^◇^;)
…ちょっと買い被りすぎだよね〜。
その日本人が外国語を習得するのを、最も苦手としているのは、これ如何に?