隠れて見えません

芽が出るかな?

一応アボカドどす(^_^;)
蔕の陥没したのを買ってきたので
乱暴に扱ったら潰れそうだった
とりあえず、ちゃんと洗って一晩水に浸けて
今朝植えました…とがった頭を土から出したつもりが
水をかけると埋まっちった(^^ゞ


アボカドの果肉を取り出して、フォークでつぶし、塩こしょう+酢(大S1ぐらい)を混ぜ混ぜ。泡立て器を使わなかったので、なめらかじゃなかったけど、緑のマヨネーズが出来上がり。密閉して冷蔵庫に入れてたけれど、翌朝表面は少し濃く変色。それでもめげずに再度混ぜたらOK。…調理する(食べる)直前に作った方が良さそう(^_^;)
最近はまってる卵トーストで実験。
1.食パンの縁を、アボマヨで囲いをする…土手焼きみたいに塀をを作るんだよ。
2.真ん中に卵を割り入れ、塩こしょうをふりかけ、オーブンで焼くだけ。
本物のマヨネーズよりあっさり目。色を気にしなければ、ヘルシーで美味しい(^^)
こんどはツナ缶を混ぜてサンドイッチを試してみよう(^0^)/…泡立て器を新調せねば。