遅々として進まず

酸素ボンベ(多分^^;)

「五十払い(ごとばらい)」って知ってる?
5と10のつく日は支払いや、取引先の顔つなぎ訪問をするのが
浪速商人の伝統で、その日は道路に車が満ち溢れる。
昨日は、お盆休みの前日と重なって
幹線道路は上下線とも、終日膠着状態
カレンダーの加減で、11日用にUP(^_^;)


Dr.ロマノの診察を受けるために、今回は救急車で母の付き添い。折からの猛暑でもうへろへろ〜(__;)緊急じゃないからサイレン鳴らして突っ走るわけにもいかないし、予定を大幅に送れて到着。
んで、骨の状態などを精密に計って、来月10日転院&14日執刀ということに。なんか人工関節にもいろんな仕様やサイズがあって、母に一番合うのをこれから検討するんだって。直前の健康状態もチェックして最終判断を下すので、予定は未定。
…検査が終了して帰るのもカタツムリor亀さん…丸一日を費やしたよ〜(×_×;)


上の写真は救急車の内部。棚には種類の違うチューブやマスク、わけのわからん器具や薬品などがあったけれど、総じて殺風景。カーテンに磨りガラスで、外の景色はあまり見えない。介護タクシーの方が快適度は上かな?