ついに極めた☆

甘くて辛いの

この看板ご存じ?…ローカルネタだけど(^_^;
関西では有名なカレー屋さん…東京にも出店してるみたいね。
見た目は保育園のバザーのカレー色。
一口食べたら、おや?甘いぞ!
次の瞬間あなたの口は、火を吹く竜に変身(グォ〜〜〜)
あまりの辛さに、もう二度と食べまいと思うのに
また食べたくなる不思議なカレー(^0^)/


ところで、このカレーに付いてるキャベツのピクルスがめっちゃ美味しいの♪
なんとか家で作ろうと、苦節ン十年(^^;)…最近「らしきもの」が出来ました〜\(^^@)/
確認の名目で、ドー地下まで遠征してきたよん♪
以下レシピね
1,キャベツを1.5cm巾くらいにザクザクと切って塩揉みしておく。
2,酢100cc、味醂100cc、砂糖 大さじ2杯 をよく混ぜて、火にかける。
3,2が冷めたら、レモン汁 大さじ1杯を入れてよく混ぜる。
4,1のキャベツをよく絞って、煮沸消毒したジャム瓶などに詰めて、3を加える。
…以上
まだ研究の余地があるけど、今までのものより本物に近くなったよ(#^.^#)