お皿はいずこ?

オトボケくんは、今日も行けなかったよ

母の転院
今日(10日)も新車に乗れた☆
って、救急車マニアになったりして(^_^;)


ロケット・ロマノは常勤ではないので、主治医は別の先生。この人若くて背が高いので、ロマノと一緒にいたら、カーターに見えてしまう(爆)で、今日はカーターの診察。レントゲンフィルムを見せてもらったら、膝蓋骨の痕跡が微かに見えたよ。膝のお皿って、取り替えがきかないので、もし使い物にならないようだったら、取り除くのもやむをえないらしい。膝を曲げるのに重要な役目をしているお皿だけれど、人工関節は完全に膝を入りたためないので、それほど必要じゃないそうな。
「大事なものだけど、なけりゃないで良い」って、どういう意味かいな?(^◇^;)


手術の同意書にサインしたけど、7〜8枚はあったぞ!麻酔、輸血、緊急時の薬品使用、術後の検査、サンプルの保存とかなんやらかんやら…。今までせいぜい3枚ほどだったのに、これって医療事故の病院側の予防策かいな?と勘ぐってしまった。
本人は覚悟してますのでお任せしますって、つい言ってしまったのはイヤミじゃないよ(^0^)/