昔は白髪じゃなかった

この写真、めっちゃハンサム

アシュケナージ36才(たぶん^^;)→37才でした(^^ゞ
ベートーヴェンP協奏曲全曲
1974年3月,4月BBC収録版
ロンドン・フィル 指揮B.ハイティンク
他に、レオノーレ、エグモントなど


まずビックリしたのは、ロイヤル・フェスがぼろいの(笑)改装前の貴重な映像だって。大阪のフェスティバル・ホールより豪華だと、勝手に思ってたので\(◎o◎)/!…観客の服装もそんなに派手じゃないし、気軽にコンサートを楽しんでいるのが印象的。これが多分イギリスらしいところかも。それから司会のバジル・モスさんの、当たり前にさりげないプリティッシュ・イングリッシュ…当然じゃん!(^◇^;)彼は俳優かな?キャスターには見えなかったよ。


アシュケナージさんの若かりし頃の映像は、初めてみた。以前に持ってたカセットのジャケットの写真そのまんま(ショルティ指揮シカゴ・フィルのヤツ)
わたしはアシュケナージさんって、もっとさらっと端正な弾き方をする人だと思っていたけれど、すごい気合いが入ってる!! 誠心誠意曲に没頭してたもんね。小柄でモサッとしてる人なのに、なんだか大きく見えたよ(^^)
昨夜はディスク1を観た後、2の「エンペラー」だけ追加で鑑賞したんだよ♪…これから、正式にディスク2を観る予定。



カセットと同じデザインのレコードジャケットを拾ってきたので、
←一部をご紹介(^^)
こっちのほうが若いかも知れない。
演奏年がわかったら、追加するかも。
著作権大丈夫かな?…ちょっと心配(¨;)