Leopardだって?

しきりに林檎さんからお知らせしてくる新ソフト。パンサーとレオパードって、両方とも豹じゃん(=^..^=)ミャー これって正確な区別があるの?と、画像検索したら、豹柄の過激な下着がいっぱい(笑)…なんでやねん?
「ヒョウ(Panthera pardus)は、ネコ目ネコ科の哺乳類で、パンサーもしくはレオパードと呼ばれる」んだとさ(^◇^;)パンサーはピューマアメリカライオン:無地で明るい褐色のでかいネコ^^;)を指すこともあるそうな。また、ジャガー(Panthera onca)は別種で、南北米大陸に棲息し、ヒョウより大型で、梅花紋の中に黒点があるんだって(O_O)
…なんの話だっけ?
つまり、Tigerをはさんで、豹が目を光らせているみたい。最新のMacってインテルを入れて、なんじゃかんじゃと宣伝してるけど、よーわからん。とにかくこのPowerBookG4(Panther入り)では使えないらしい(良かった良かった…なにが?)
…オンボロWinMeが本格的にいかれたら「インテルiMac」を検討しても良いかな?