知ってた?

しっかり植えてね

ブロッコリーもカリフラワーもキャベツの仲間で、
アブラナ科だって。
カリフラワーは別物だと思ってたワタクシ…無知だったのね(__;)
←これいちみさんちで紹介されてた
「キャベツ めキャベツ」3〜5才向き(^^;;;)


うちのシロート農夫に植えてもらうために、教科書としてプレゼントするつもり。
…いつもモンシロチョウのお子様の給食になってるもんね(^_^;)←ちゃんと箸で取り払わなくてはならないのだ☆
ポットに種を蒔いて、ある程度成長してから畑に植えるのが正式らしいetc.
「ちいさなかがくのとも 12月号」ね。↓密林は書影が出ない。

福音館書店は、オトボケくんが小さいとき大変お世話になったよ。
「おおきなポケット」と「たくさんのふしぎ」は、大人でも面白くて、毎月楽しみだったな〜(^0^)/