「ドストエフスキーより易しかった」

とは、オトボケくんの感想…うん、確かに(ドストさんと比べるなよ^^;;;)
読んだのは邦訳のほうね(23日のと同じでは芸がないので、今日は原書のほうを(^^)
…表紙は、日本語版のほうがセンスがいいわね。

George's Secret Key to the Universe

George's Secret Key to the Universe

予想通りのストーリー展開だったけれどブラックホールの蒸発」を利用して○○さんを救出ってのは、面白かったよ。××さんとの確執の真相が続編で明らかになるんだろうと、予想されるわね。。。つまり、続編も読む予定♪コスモスの「どこでもドア」って、ホーキングさん「どらえもん」を知ってるのかしら?…そういえば「四次元ポケット」を真面目に研究している科学者も実在してるらしいけど(^0^)/
8月にペーパーバック発売予定だから予習して、続編は原書で読んでもいいかにゃ=^_^=翻訳を読む限り、それほど難しい科学用語もないみたい♪