ごま油15g

ngoronya2008-09-03

これにて、セサミブレッドを
焼いてみる
これのバターをごま油に変えて
ごまの半分を白胡麻に替えたという安易な考え(;^_^A



こんな感じ


出来上がりが…

ちっこい
(O_O;)



切り口は綺麗だけれど、なんか固そう

歯ごたえはあるけれど、
結構美味しいのが救いかも〜(^_^;)
(これも負け惜しみか!)


取り扱い説明書によると、油脂はバターやマーガリンまたはショートニングなどの固形のものがベターのようだ。ごまの量も、もっと少なめにしたら、なんとかなったかもしれない。
ベーカリーブックに載っている分量は水が137gで、砂糖25g、ごま油25g、煎りごま白黒各5g、卵が25gとなっている。。。卵って一個50gぐらいだから、半分の量なんだよね。「卵半分」というのが気に入らなくて、このレシピを採用しなかった。しかもごまを手動(ミックスコール)で入れるように書いてあったし…。
水の量を調節して卵一個分を使い、強引に自動投入でやってみる価値はあるかにゃ(^^;)