HBのバイブルだわ♪

ngoronya2008-09-05

以前に紹介したけれど
この本は優れもの(^^)
面倒くさがりのわたしが
ちょいと手抜きしても
見栄えの良いのが出来上がる(^0^)/


この本のセサミブレッドのネックは、卵を半分しか使わないことと、ごまを手動で投入しなければいけないこと。つまりスイッチを入れてから「ミックスコール」が鳴るのが(食パンコースで)約50分〜1時間半後なのよね。こんなに長い時間待つのは拷問に近い(O.O;)(o。o;)
改良できそうなところは試してみなくちゃ☆
・出来るだけ小さめの卵(正味49g)を全部使って、その分を水で減らす。卵を入れた計量カップに合計の分量になるように水を足せばいいのだ!
・ごまは乾いているので「自動投入」でも問題はないはず。
…と言うことで、GOサイン…比較してもそれほど違わないけれど、一応↓



【セサミブレッド】

強力粉ドライイースト砂糖ごま油煎りごま
(黒)
煎りごま
(白)
ベーカリー
ブック
250g3g137g25g3g25g25g5g5g
自己流
アレンジ
250g3g合わせて
162g
3g25g25g5g5g
結果は…
なかなかの
出来栄えだわね
自画自賛しても
おかしくはない
(^^)v
切り口も
きれいだし
外はカリカ
ごまのかほり
中身は
ふんわり
ふかふかの
仕上がり