まぁこんなもんか〜(^_^;)

ngoronya2008-10-13

満月というより、深宇宙の
得体の知れない天体のようだわね
ISO感度を設定して、三脚使用でシャッター速度を遅くしたら
もっと鮮明に写るかもね
お初の試運転なんだけど。。。


予定変更で、ゲットしたのはこれ↓

RICOH デジタルカメラ R50

RICOH デジタルカメラ R50

昨日紹介したCOOLPIX S210の隣に展示してあったもの。5倍ズームで、1,000万画素。SDカードのおまけ付き。素人考えで、性能も良さそうだし。お値段は、17.800円。ニコンよりちと安かったし、むか〜し父が持ってたカメラもリコーだった…お利口さんかも←こじつけ(;^_^A
バッテリーは、リチウムイオン…取り出して充電するって知らなかった(iPodのように充電器にそのままセットするものだと思ってた^^;;;)リチャージャブルバッテリーと言うそうな。予備にもう一つ買うべきか、検討せねば(__;)
ねむさんみたいに、乾電池と併用出来るのを探せばよかったかもしれない。電池の種類がたくさんあって、よーわからんのが現状★でも、なまら軽いのは、あずましいっしょ(^^)