充電と乾電池、どっちが便利でお得?

カメラのバッテリ、乾電池派だったわたし。。。単に充電の煩わしさがイヤだったのよね。外出先で電池切れでも、乾電池だったら簡単に交換できる。少々重くてもスペアを持っていたら、あわてなくても済むし。
でも考えたら、オキシライド単三2本って結構高いのよね。充電式ってどれぐらい持つのかな?と検索するとこんなこと書いてある\(◎o◎)/!乾電池、分が悪いじゃん。
あとは「そろそろ充電しなはれ」って表示が出てくれるなら、充電式を採用しても良いみたい。一万円台で適当なのってなかなかないけれど、候補はこんな感じ↓

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A470 PSA470

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A470 PSA470

電器屋さんで、実物を見てこなくては☆今日も、ちらっと覗いてきたんだけど(^^;)
で、目を付けてるのはこれ









予算オーバーぎみだけど、きれいな赤だしぃ二万円未満だしぃ。。。密林のほうが500円ほど安いようだわね〜(ポイント、いくら貯まってるかにゃ?^^;)