ナルニアBBC盤

ngoronya2009-01-05

映画「カスピアン王子の角笛」の隣に
鎮座していたTVシリーズ三本
VIOL.1「ライオンと魔女
VIOL.2「カスピアン王子の角笛」「朝びらき丸東の海へ」
VIOL.3「銀のいす」
なぜかこっちの方をレンタル(^_^;)


1988年放映だから、CGはまだ全盛じゃなかった頃で、着ぐるみとアニメ、特撮&合成で、幼稚なセット…カピバラみたいなリーピチープ(^^;;;)
でも、それがかえって想像力をかき立てる。映画版ライオンと魔女に幻滅して、第二作に手が出ない身には、ちょうど良いかも。ルーシーがおデブのブス子ちゃんだったり、ピーターが幼すぎたり、いろいろ突っ込みがあるのは確かなんだけど(笑)
リアルすぎるオッサンライオンより、着ぐるみのアスランが威厳があるのはなんでだろ?「朝びらき」の成長したカスピアン王が、ちょーハンサム(#^.^#) 泥足にがえもんも(悲観的もの言いが)いけてる〜(^^)v