Long Expected Mr.Kleiber...(#^.^#)

ngoronya2009-09-07

発行予定が一ヶ月も遅れて…ヤットキタマンなんちゃって(;^_^A
左のクライバーさんの伝記(上)ね♪
「上」と銘打ってるからには
「下」もあるんでしょうね?音楽の友社さん!
で、「下」の予定が決まったら
「出るよメール」くれるんでしょうね?密林さん!



エーリッヒパパとカルロス坊や


ビルギット・ニルソン
E.クライバーは小柄だったと
言ってたけれど
このおつむとメタボっぽさは
髭をつければポアロさん(^0^)/


1976年までの記載で
解説や訳者あとがきなどが
ないので
続編は、きっとあるはず
↑しつこい(^^ゞ


右の新書は、今読んでるもの

ギリシア悲劇―人間の深奥を見る (中公新書)

ギリシア悲劇―人間の深奥を見る (中公新書)

これがなかなか面白い。「知」を求めるギリシアの精神文化の勃興と衰退を語りながら、人間そのものの複雑な内面性等々、ギリシャ悲劇は芸術(文学)的な普遍性を秘めているそうな。単なるエンターテイメントではないのね?
アガメムノンアンティゴネオイディプス、メディアetc.が取り上げられているので、興味のある人、お勧めですわよ♪只今「(エジプトの)ヘレネ」まで読了(^^)v