古本市と林檎屋さん

ngoronya2009-09-11

地下鉄長堀鶴見線で繋がってるとは言え
京橋と心斎橋では随分離れているような気がする
いつもは時間を掛けて本の山探検をするのだけれど
今日は大急ぎ
目に付いたのはこの二冊(^^)


左のは、9月号の「特集・アーサー王伝説」。漱石が言及したミレーの「オフィーリア図」も、グラビアページに出ている。1991年のユリイカは、さすがに密林さんもお持ちでない(^_^;
右のは、これ↓のハードカバーのほうね。

ガラパゴスの箱舟 (ハヤカワ文庫SF)

ガラパゴスの箱舟 (ハヤカワ文庫SF)



林檎屋さんでは、新発売のiPod nanoに人気があるようだった。PCはすみにひっそりと…(;^_^A
今現在のiMacにはSnowLeopardは入ってないので、アップグレードをする必要があるそうな。最初から搭載されている新製品が、いつ発売されるかは未定。。。ここが思案のしどころかもにゃ。ジーニアスのおにーさん、しつこく聞いてごめんなさい(m_m)
万年初心者を脱却したいので"One to One"に登録して一年間講習を受けるのも一考。iWorkプリインストールすればオトボケくんのWinXPを借りなくてもすむ。メモリ増設もしたい。。。となんやらかんやらでは見積もりは予算オーバー。注文時期も含めて、あれこれ検討することにした。
PowerBookを持参すれば、データ移行もおまかせ(^^)v


こういう感じに成長するのね=^_^=