これがないと・・・

ngoronya2009-09-23

ペンタブは繋いだだけで動くので、つい見逃して
どうも調子が悪いのを我慢...そだ!アップデートせねば w(゜o゜)w
というよりインストールだな、これは・・・
三度目なのに何を言っとる!!


さすがWACOMさん「ユキヒョウちゃん用」が8/28に更新されて、
一世代前のFAVOでも、ちゃんとサポートしてくれるのね(^^/(¨)


それにしても、ATOK17とPainter8はなに?サポート終了だって(--メ)
安い物ではないのだから、新しいバージョンを出したからと言って、古いのを切り捨てるのは良くないんじゃないの?そういうことなら、今回から極力出費を避けることにするわよっ☆


IMEについては、Mac付属の「ことえり」を極めればすむこと。Wikiによれば源氏物語由来の由緒正しいお名前なのね(言選り)d(^o^)もともとWinMeから移行したときに、短絡的にATOKを導入したのが間違い。最初から慣れれば今頃はス〜イスイだったのにね〜(^з^)~♩
あと、行の始めに句読点などがくるのはPCそのものの不具合のようだから、検索してもわからなかったら講習のときの質問事項にしようφ(。_。)


Painterはすべての機能を使いこなしているわけではないので、このままでも充分。
何か良いフリーソフトを見つけたら入れ替えてみるのも一興か。Xコードがネックの、GIMPを再度挑戦するかも〜(^^)/


しこうして、本日のデスクトップですにゃ(=^_^=)